EnglishFrenchGermanItalianPortugueseRussianSpanish

プロデュース観測録

一週間のアイドルマスターの出来事メモ・界隈のウォッチブログ

🎂今日の誕生日🎂 特になし

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/6/6~6/12 のアイマス

6月第2週のまとめです。ミリシタ周年前の最後のライブイベントとなるハート公演が行われました。ここから周年に向けて、そしてその後も顕著に活発化していくミリオンのプロモーションにも注目。 ハイライト GROWING SIGN@L 08 発売 ミリシタ シーズンエアー …

2022/5/30~6/5 のアイマス

5月最終週から6月始めのまとめです。ゲームでは6月恒例のブライダル系の施策が一挙に登場、リアルイベントでは予告されていたシンデレラのネクストライブが発表、そしてゲーム内イベントに先駆けてミリシタの秋葉原コラボがスタートしました。 シンデレラの…

2022/5/23~5/29 のアイマス

5月第4週のまとめです。長期間開催されたシンデレラの10周年記念衣装展が主な話題でしょうか。多くのキャストの方々も訪れTwitterに写真を投稿されていたので、地方在住で行けなかったという人もその様子を窺い知る機会はあったのではないでしょうか。 他の…

2022/5/16~5/22 のアイマス

5月第4周のまとめです。バンナムフェスまでの怒涛のライブラッシュが終わり、少し落ち着いてきたのを感じられる週です。この後はミリオンのハート公演をはじめ、ミリシタ周年までしばらくミリオン関連のイベントが控えています。 ハイライト ミリシタ LOVERS…

2022/5/9~5/15 のアイマス

5月第3週のまとめです。延期されていたバンナムフェス2ndが無事開催されました。東京ドームではなくなったのは残念ですが、恐らく今後も開催していくことを想定していると思うので、これからに期待したいですね。ポプマスのサービス中にPOP LINKS TUNEが披露…

2022/5/2~5/8 のアイマス

5月第2週のまとめです。月初恒例のゲーム更新が静かな週。主な話題としてはバンナムフェスオンラインの特番になるでしょうか。前回と比べて、ライブに向けて様々な施策が用意されていた印象です。 またここでは全ての動画は載せず省略してますが、Youtubeの…

2022/4/25~5/1 のアイマス

4月末から5月初日までのまとめです。ゴールデンウィークに向けた様々な施策があった週ですが、予告なく投入されたデレステのももクロコラボが話題をさらった印象です。コラボ強化年間は過ぎましたが、今後もこういった単発のコラボは実施されていくのかもし…

このブログについて・プライバシーポリシーなど